表紙へ戻る> 
部会員の方が新聞等に掲載された記事をHPに掲載します。
記事、ファイル等を水産部会メーリングリスト jc-suisanbukai@egroups.co.jp までご投稿ください。
記事番号
6月業別
33
34
35
36
37
38
39
40

11月26日札幌部会____(このページのトップに戻る)

西村君、寺岡君の卒業式もかねた札幌部会です。基調講演は新党大地代表の鈴木宗男衆議院議員でした。エネルギッシュな講演をしていただきました。我々水産部会も若人としてエネルギーを持つべきだと確信いたしました。これにて2005年度水産部会全ての事業が終了です。みなさま本当にありがとうございました。

古野先輩から2006年書初めをいただきました。____(このページのトップに戻る)

古野先輩がWE Believe11月号に掲載されました。_____(このページのトップに戻る)

9月3日に40周年記念式典が行われました。1965年9月24日に産声を上げた水産部会が、40歳を迎えたわけです。これまでの数多くの事業・歴史をふまえたうえで、われわれ現役は新たなる40年間(80周年を目指して)邁進する所存です。____________(このページのトップに戻る)

古野電気の野々村様が撮影された画像です。クリックすると写真集になります。

9月3日に40周年記念式典が行われました。1965年9月24にtに産声を上げた水産部会が、40歳を迎えたわけです。これまでの数多くの事業・歴史をふまえたうえで、われわれ現役は新たなる40年間(80周年を目指して)邁進する所存です。____________(このページのトップに戻る)

画像をクリックすると写真集が見れます。

7月23日サマコンが名古屋国際会議場にて開催されました。常任委員会で次年度部会長に山崎君が承認されました。
また、サマコン会場内で、林田君(築地・マグロ問屋)と紙谷君(金沢・鮮魚仲卸)が入会してくれました。 7枚目の写真に林田君が写っています。

サマコン詳細と常任委員会の様子は写真をクリック_____________(このページのトップに戻る)

2006年度基本理念(スローガン) お魚大好き!〜水産業の未来に向けて〜

2006年度基本方針
・水産業の未来を担う志を持った会員の拡大
・水産業の現状と課題の認識を深めていく為の会員相互の情報交流
・文化としての水産業の発展の為の情報発信
・会員の意識と資質向上のための研鑽活動の展開
・知識と経験を引き継いでいく為のしに赤いとの連携
・水産業界における食の安心・安全の推進(卸売市場・漁場・流通・小売業)

7月4日島村農林水産大臣と対談しました(記事はみなと新聞2005・07・06) _____________(このページのトップに戻る)

全国小会議in境港の図です _____________(このページのトップに戻る)

業種別部会運営会議の様子です。 _____________(このページのトップに戻る)

今年は業別の意識と日本JCとがれんけいがいあおい

5月14日宮城県塩釜市で開催した部会の様子です。 _____________(このページのトップに戻る)

生花・園芸直前部会長様の講演をいただきました。水産部会にも花キューピットのようなシステムができればいいですね。

4月28日みなと新聞です。ふぐの総合市場です。_____________(このページのトップに戻る)

3月東京総会の模様です。(2005/03/05 in東京 築地厚生会館、懇親会がんこ銀座1丁目店、ニ次会銀座、3次会六本木)
勉強会@では「市場と環境問題」と題し、水産物を取り扱うにふさわしい環境について学びました。また、勉強会Aでは「提案型の営業による水産物流通の成功事例」を学びました。

東京常任委員会、勉強会、総会、懇親会、2次会、3次会までを写真集にしました<−−−−−−ここをクリックして下さい______________(このページのトップに戻る)

水産部会全国小会議in銚子です。(2005/02/19 in銚子 商工会議所、犬吠埼観光ホテル)
水産部会平野恭男先輩、坂本雅信JC先輩(坂本俊治先輩のご子息)、信田臣一JC先輩、岡根重雄JC先輩、久保内隆氏他が銚子代表としておこし頂きました。
また、銚子JC三河大吉理事長、業種別の物流サービス部会の増田守一部会長にもご参加いただき、産地の課題と消費地の要望などを話し合いました。

小会議in銚子会議から懇親会までを写真集にしました<−−−−−−ここをクリックして下さい______________(このページのトップに戻る)

京都新年会です。(2005/01/22 in京都 於わかまつ)
21日のビジネスナイト
22日のブレックファストミーティング、会員拡大in国際会議場、常任委員会in大京魚類、懇親会inいし田の懇親会と舞妓さん、2次会in祇園浪漫

京都21日ナイトから22日ナイトまでを写真集にしました<−−−−−−ここをクリックして下さい______________(このページのトップに戻る)


業種別部会運営会議の様子です。39の部会長が一同に会します。みなさん部会のトップという事もあり、すき放題発言しては加藤議長らを困らせています。m(_~_)m 。また、我が水産部会は第2小委員会ですが、懇親会の際に影の小委員会(コードネーム=第5小委員会)も発足、何かをやらかしそうです。
写真中央は、情報戦略グループ担当の平井誠一副会頭です。(2005/01/21 in京都 国際会議場)

業別会議の真面目な会議の一部始終を写真集にしました<−−−−−−ここをクリックして下さい______________(このページのトップに戻る)


私こと大中を輩出してくださった青森ブロック (社)弘前JCの中井理事長(真中)と渋谷直前(右)です。(2005/01/21)
LOM、ブロックのご理解とご協力があって私ものびのびと活動できます。2次会に応援挨拶に駆けつけてくれた際はホロリときちゃいました。

弘前JCのゆかいな仲間たちとの珍道中in京都会議を写真集にしました<−−−−−−ここをクリックして下さい______________(このページのトップに戻る)


水産部会発足初期の写真を古野先輩よりお借りしました(1968/10/4 in札幌 於わかまつ)
大先輩の方々がずらりです。(どなたかお名前お教え下さい)
______________(このページのトップに戻る)


大中部会長と椛島常任委員の「もずく商談in石垣島」です(2005/1/11)
大中の紹介で勝水産さんを天食の椛島氏に紹介しました
______________(このページのトップに戻る)

石垣島会議の様子を写真集にしました<−−−−−−ここをクリックして下さい


大中部会長と木下運営専務の「二人だけのメーティングin弘前」です(2005/1/6)______________(このページのトップに戻る)


部会長インタビューです(2005/1/1みなと新聞)______________(このページのトップに戻る)


新技術特集です(2005/1/1みなと新聞)______________(このページのトップに戻る)


気仙沼HACCP宣言に7工場加わる。(2004/12/27水産経済新聞)______________(このページのトップに戻る)


下関唐戸魚市場鰹シ村社長のふく商戦真っ只中!(2004/12/21水産経済新聞)______________(このページのトップに戻る)


阿部長商店会長が旭日双光章受賞に当り、社長の阿部泰浩氏がコメントを述べていました。(2004/12/16みなと新聞)______________(このページのトップに戻る)


古野電気欧州物流センター開設(2004/12/10みなと新聞)______________(このページのトップに戻る)


 

35周年記念の記事です。長浦先輩が若々しい(笑) ______________(このページのトップに戻る)

記事のファイル(PDF)です<−−−−−−ここをクリックして下さい


(社)大日本水産会主催のシーフードショーの案内が届いております。______________(このページのトップに戻る)

パンフレット申し込み用紙<−−−−−−ここをクリックして下さい


2004年11月6日に行われた大阪部会の風景です。______________(このページのトップに戻る)

大阪部会の一部始終を写真集にしました<−−−−−−ここをクリックして下さい


気仙沼の阿部先輩です。11月の新聞に掲載されていました。______________(このページのトップに戻る)


下関の松村先輩です。11月の新聞に掲載されていました。______________(このページのトップに戻る)


2004年のJCプレスに掲載されていました。2006年度で50回ではないかなと思うのですが・・・ カウントはどうなっているのでしょう。 なにはともあれ水産部会の財、そして日本JCの財です。 益々の健康を御祈念いたしております。______________(このページのトップに戻る)


9月4日長崎にて行われた、水産部会+長崎水産部会の模様をみなと新聞が11月5日付の新聞に掲載しております。______________(このページのトップに戻る)


______________(このページのトップに戻る)